人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

入院中の暇つぶしに

アクリルたわしを作ろうと、アクリル毛糸と編み針買ってきました!

セリアで買いました。
編み針とか毛糸針まであって、最近の100均すごいですね!

編み物は5〜6年ぶりですが、その時は棒針編みでのマフラーだったので、かぎ針編みは10年以上ぶり!
覚えてるかな?
ちなみに編み図はありません!
Googleで検索したら、簡単な編み図が出て来たので、多分大丈夫!
ブランクはありますが、小学3年生から編み物してるので、キャリアはあります!
以前ほどのスピードにはならなくても、暇つぶしだからいいかなー。

昼はiPhoneiPad持って、デイルームでアニメ見たり、dマガジンで雑誌読んだりする予定だけど、病室で出来る暇つぶしもあった方がいいかと思って…。
読みかけの文庫本もあるけど、本を読む気力があるかな?

ちなみに、この本。

バチカン奇跡調査官
美形の神父2人組によるミステリーです。
ホラー文庫だけど、ホラー要素はほとんどないです。
不可思議な現象を調査する奇跡調査官の2人が事件に巻き込まれたり、奇跡と思われた事象を科学的に解明する話です。

1巻はこれ。

2巻。


興味を持たれましたら、是非ー!
1巻はちょっと読みにくいので、2巻から読んでもOKです!
1巻は本筋に関係ない話が長かったりして、割ととっちらかった印象だけど、2巻はさくさく読めます。

本を読むのはちょっと…。
もっと簡単なのはないの?という方へ。
1〜3巻分+短編がアニメ化しています。

小説は多少難解な話が、すごくわかりやすくまとめられています。
絵も綺麗。
よろしくお願いしまーす!(ダイレクトマーケティング)