人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

保険会社の人と会ってきたよ。

昨日、担当からアポ電があり、今日の勤務先の最寄駅で会ってきました。
駅構内で立ち話。
聞きたいのは腫瘍の大きさ、レベルなど。
大きさは5cmなのは知ってるから教える。
すると、担当のおじさんはメモを書いた。
そのメモが。
私の名前、住所等の個人情報が書いてある。
その住所のところに走り書きで「グーグルなし」と書いてある。

グーグル!!!!
そう!我が家は築9年になろうとするのに、グーグルマップに載っていないのだ!!
以前は載っていたんですよ。
グーグルが地図会社のゼンリンとの契約解除してしまったために、地図の精度が格段に落ちたのです。
隣の家なんて、犬小屋まで載ってるのに!!
グーグルめええええ!!!!
どんだけ古い情報しかないの!!!

はい、話が逸れましたね。
病院で手術の詳細を聞くために、同意書にサインと印鑑が欲しいとのこと。
その同意書が2枚ある。
実は通院している病院と入院・手術した病院は違うのです。
同系列の病院ではあるのですが。
でも、診断書はどちらでも受け取れたのに、同意書は2枚必要だそうな。
サインした同意書の控えを貰ったら、おっさんが言う。
「何かありましたら、差し上げた名刺に書いてある番号へ」
名刺?貰ってないですけど。
「あっ、順番が逆になってしまいました!」
大丈夫か?
改めて名刺を見ると、住所が新宿某所。
以前いた職場があったビルだった。この勤務先は渋谷に引っ越したんですけどね。
あーあそこかー。いいところだよね。
でも、そんな余計なことは言わない。
「それでは、2週間後〜1ヶ月後くらいになりますので。長くなりそうなら、中間報告をします」
はあ!?
今からまた2週間待ち!?
何だそれ。
中間報告?いらんがな!
だから、必要な情報なら、診断書の項目に書いておけ!!
目の前のおっさんにクレームつけても何もならないから、そのまま別れて帰ってきたけど。


そうしたら、家に第一生命から封書が届いている。
重要と書いてあるので開けたら。
確認したいことがあるので、保険金部から電話があるとか何とか、一昨日から今日までの出来事が書いてある。
クソが!!!!!
おっと、口が滑った。
発送が遅すぎじゃないですか?
事務方、手際悪すぎじゃない?
電話で聞いたり何だりした内容以上のことはない。
約款の一部コピーが同封されてるのも腹が立つ。
保険の約款を全部読んで内容を覚えている人っている?
以前、保険の営業してたときもお客様に約款を渡してたけど、営業員も内容全て把握してないよね。
まあ、腹が立ったので今日届いたのは全部ゴミ箱へポイ。
終わってしまってることしか書いてないし。
第一生命はホント手際が悪い。

腹が立ったので、ストックしてあった激辛味噌ラーメンを食べてしまった。
そうしたら。
腹が!!!!いたいいいいい!!!
痛いし、暑いけど、義実家分の食料を買って来なければならない。
徒歩10分のスーパーへ行って、明日の分まで買い込んで帰ってきたよ。
義実家へ届けて、家に着いたら倒れて寝てました。
まだ激辛は早かったか……。
ピリ辛くらいでやめておきます…。
腹痛は薬を飲んだら、治りました!
薬ってすごい!

さて、保険会社はもう1社加入しています。
はてさて、こちらはどうなるか?
乞うご期待!