人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

『顔』のタイプは何ですか?

本屋さんで見かけて、つい買ってしまった本。

「{顔}タイプ診断で見つかる本当に似合う服」

顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服

顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服

本の中で「似合う=外見のイメージにマッチしていること」と大きい文字で書いてあって「まさにその通りだな!」と赤べこよろしくガクガクと頷いてしまいました。

この本では「顔タイプ診断」「骨格診断」「パーソナルカラー診断」の3つを軸に話を進めていくようです。
そして、自分の理想と実際のタイプが違っても大丈夫!
「なりたいイメージに近づける方法」という項目があります。
メイクやヘアスタイル、ファッションをどうすればいいのか分かります。

まだざっくりとしか見ていないのですが、概ねこんな感じです。

骨格診断、パーソナルカラーはこんな本もあります。

「本当に似合う服に出会える魔法のルール」

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

「本当に似合うBestアイテム事典」

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合うBestアイテム事典

上の本が先に出て、下の本が補完的というか、タイプ別にアイテムがたくさん載っています。

骨格診断は特に、目からウロコがボロボロ落ちました!
カジュアルな服が好きなのに、シャツワンピやハイテクスニーカーが似合わない。
冬になると制服なのかっていうくらい見かけるムートンブーツも似合わない。
その理由が私の骨格タイプにありました!
私はふわふわひらひらが似合う「ウェーブ」タイプだったのです。
それから洋服の選び方が変わりました。
時々褒められて調子に乗ったりしています(笑)

好きだけど、何故か似合わない。
という時は骨格診断をしてみるのもいいかもしれません。
質問に答えるだけの簡単診断です。

パーソナルカラーは自分で診断したのに自信が持てないので、またやってみようと思います。
機会があれば、本職のプロの方の診断を仰ぎたいところですね。

やっぱりオシャレ関連のことを考えるのは楽しいですね♪
ファッションはまず自分が楽しんで、好きな服やアクセサリーやメイクで気持ちをあげてくことだと思います。

人生、楽しんだもの勝ちです!



あ、amazonのリンクを貼っていますが、アフィリエイトはやってないです。
以前やっていたのですが、だんだん面倒になってやらずにいる間に失効しました(笑)