人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

受験の結果と現況と。

お久しぶりです。

yakeimoです。

 

生きてます。

コロナワクチンを2回打って元気です。

副反応はあんまり出なかった。

腕と頭が痛かったぐらい。微熱は出たかな。

でも心が弱いので、「頭痛いー!」と大騒ぎして鎮痛剤を飲んだりしてた。

WEBライター講座の同期とのオンラインミーティングをパスする羽目になったのは許せん(誰を)

もっと重症?だった人から見たら、それくらいで騒ぐな!と言われかねない…。

人は心が原動力だから、心の声を聞いた結果が頭痛くて大騒ぎ。

さりげなく鬼滅の刃の言葉を引用したりする。

まあ、副反応が出る確率って半々らしいから、出ない人もいるわけで、症状が出てる人の声がそれより大きいだけで、何ともない人達も大勢いるんだよね。

うちの旦那がそうだわ。

2回ともふつーに過ごしてた…。

 

そんなことよりタイトルの受験結果ですが。

WEBライター検定2級は、落ちました!!!

ハハッ!

笑ってごまかせ!

ごまかしたところで、落ちたという事実は変わらないのですが。

添削された回答を見たけれど、あまり腑に落ちず。

1万円払えば再受験できるけど、合格できる自信がないのでやめておきます。

特に1〜5の問題に書かれていたコメント。

「再受験の際は1〜5を全てやり直してください」

は???????

1〜5のうち2つ合格してるのに、それもやり直せと???????

無理ーーーーー!!!!!

最適解が浮かばないので無理です!

とりあえず他の業務をこなして実力をつけてから考える………。

 

WEBライター講座は終了したのですが、当時日報や連絡事項を連絡したSlackは使っていいことになったので、また日報書いたり、情報共有に使ったりしてます。

まだ繋がれていて嬉しい!

仲間がいるっていいね!

 

クラウドワークスでお仕事探したら、運の良いことにアパレル関係の案件を受注できたので、毎日が楽しい♪

しかも単価がいい!

初めての案件が3000文字で150円くらいだったのに比べると、拘束時間も少なくて天国や〜!

それももうすぐ終わる…寂しい…。

また趣味に合った案件が出来るといいな。

 

美容関係の案件は商品を買わせて感想を書かせる悪質案件がうようよしてるので、見分ける目をつけなくては。

商品代はクライアント持ちとはいえ、これってステマでは?

クラウドワークスでも悪質案件の例に挙げているのに、まんまと引っかかった私…。

次から気をつけます。

 

美容関係のスキルを磨くために、日本化粧品検定協会の主催する美容ライター講座のベーシックに申し込みました。

薬機法とSEOが学びたくて。

高いけど!!!

応用編まで入れるとじゅうまんえん!!

そこはなかなかペイできないから、とりあえず基礎だけかなぁ。

あと化粧品検定協会のコスメライター資格って、コスメコンシェルジュにならないと取れないから、更にお金かかる…。

お金がないから在宅ワークしたいのに、お金を吸い上げられたら意味ないじゃん。

とりあえず基礎編の試験があるから、今度は合格目指してがんばります!

 

緊急事態宣言が明けたけど、お酒を飲みに行くのはまだちょっと怖い。

そんな日常の報告でした!