人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

スマホが水没した話

こんにちは。

yakeimoです。

 

そういえば、この話は書いてなかったですね。

スマホが水没した話です。

リアルで聞いたことある人は何回も聞かされてる鉄板の話です。

 

ルミネでお買い物してた時、トイレ行こうとしたら、同じくトイレに向かう人が。

リクルートスーツのお嬢さんが私の前を歩いてる。

黒いスーツで髪も黒くて結わいてるんだけど、醸し出す雰囲気がギャルっぽい。

何故か直感でそう思った。

そのスーツのお嬢さんはずっとスマホをいじりながら歩いてる。

トイレに入って個室に向かう時もずっとスマホを手にしたまま。

その子が奥の個室に向かい、私は手前の個室に入った。

用が済んだので出て来て手を洗っていると、先程のリクルートスーツのお嬢さんがやっぱりスマホを手に出て来た。

個室でずっとスマホ触ってたの?

バッチい!

咄嗟に思ったのはただ(汚いな〜)というそれだけ。

その子はスマホを洗面台の棚に置いた。

置いたのだけど、一瞬後。

ツルッとスマホが棚から落下した。

洗面台へと落下するスマホ

そして不幸なことに、この水道はセンサー式だった。

落ちるスマホに反応して、蛇口から水が。

ジャーッと。

その先には落ちたスマホ

「!!!!!!」

思わず見入る私。

持ち主の女の子は、急いで濡れたスマホを拾い上げて一言。

「あんだよ!!!!!!」

文字で書くとこうなるけど、実際は。

 

ツルッ!

ジャーッ!

「あんだよ!!」

 

全て一瞬の出来事。

その時、私の感想は。

ガラが悪いな!

っていうか、笑いを堪えるので精一杯。

笑ってしまう前に、そそくさとトイレを後にしました。

 

この教訓は、用を足す時はスマホをしまいましょう、ということかな。

汚れたスマホが洗浄されようと自ら落下した、という説もあったりなかったり。

不幸な事故のお話でした。