人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

2021-01-01から1年間の記事一覧

スマホが水没した話

こんにちは。 yakeimoです。 そういえば、この話は書いてなかったですね。 スマホが水没した話です。 リアルで聞いたことある人は何回も聞かされてる鉄板の話です。 ルミネでお買い物してた時、トイレ行こうとしたら、同じくトイレに向かう人が。 リクルート…

受験の結果と現況と。

お久しぶりです。 yakeimoです。 生きてます。 コロナワクチンを2回打って元気です。 副反応はあんまり出なかった。 腕と頭が痛かったぐらい。微熱は出たかな。 でも心が弱いので、「頭痛いー!」と大騒ぎして鎮痛剤を飲んだりしてた。 WEBライター講座の同…

WEBライター検定2級受験

こんにちは。yakeimoです。 WEBライター講座も大詰め! 最後の難敵、WEBライター検定2級です! 3級も難しくて、よく1発で受かったなって感じでしたが。 2級はもっと大変! 試験の内容は言えませんが、大ボリュームだったとだけ言います。 なので、試験期間も…

ワクチン1回目と高級食パン

こんにちは。yakeimoです。 8/25に新型コロナのワクチン接種に行ってきました! やっとだよ〜! うちの自治体、意外と人口が多くて、なかなか予約が取れないのです。 バスで20分ほど行ったところにあるH病院で12時の予約だったので、11時半のバスに乗りに行…

WEBライター講座、最後の課題

こんばんは。yakeimoです。 今月から始まった8月度WEBライター講座ですが、ついに山場を迎えました。 正確にはもう1章あるけど、それは動画の視聴メモだけなので楽勝♪ 問題はその前。 第5章は、キャッチコピーの作り方を学ぶ。 課題がいくつかあって、最後に…

ペットドック行ってきた!

こんにちは。yakeimoです。 8/1になつこさんをペットドックに連れて行きました。 ペットドックとは、人間ドックの犬猫版です。 血液検査や便検査に尿検査、レントゲンにエコーと一通り検査です。 ここ数年検査してなかったよね、ということで予約を取って行…

課題提出1回目

こんにちは。yakeimoです。 WEBライター講座が始まって4日。 1回目の課題を提出。 動画を視聴して、概略をまとめるのが課題。 450字〜550字までの文字数制限あり。 Googleスプレッドシートに書くのですが、共有ファイルのため直に書くのは危険すぎる。 なの…

WEBライター講座はじめました。

こんにちは。yakeimoです。 冷やし中華はじめました。みたいなタイトルですが。 在宅ワークしようとすでにWEBライターとして、ちまちまお仕事してました。 それで技術を学ぶべく、クラウドワークスのWEBライター2級講座の門を叩いてみました。 それで、初日…

眼瞼下垂術後、1年たちました!

お久しぶりです。yakeimoです。 早いもので眼瞼下垂の手術から1年が経過しました。 手術の痕はほぼ消えました! もう「昔からこうですよ?」って感じで生きてます。 証拠写真。 iPhone内カメラで加工無し。 お肌が汚いのは見逃して! 幅は狭いけど一応二重に…

初めてのまつ毛パーマ

齢4X歳にして初めてのまつ毛パーマに行ってきました! ビューラーで上げても一瞬で下がったり、そもそも上げるのに苦労するので思い立ってしまった。 余談だが、旦那にまつパ行くと宣言した時のこと。 「水曜にまつ毛パーマ行ってくる」 「パーマ?」 「まつ…

眼瞼下垂術後、半年になりました。

お久しぶりです。yakeimoです。 いきなり手術するといって周りをビビらせてから、早いものでもう半年が過ぎました! 今回の検診で終了です。 あとは半年おきに様子を見る感じで、また瞼が下がってきたらまた上げる、みたいな。 まあ、加齢もあるからしょうが…