人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン1回目と高級食パン

こんにちは。yakeimoです。 8/25に新型コロナのワクチン接種に行ってきました! やっとだよ〜! うちの自治体、意外と人口が多くて、なかなか予約が取れないのです。 バスで20分ほど行ったところにあるH病院で12時の予約だったので、11時半のバスに乗りに行…

WEBライター講座、最後の課題

こんばんは。yakeimoです。 今月から始まった8月度WEBライター講座ですが、ついに山場を迎えました。 正確にはもう1章あるけど、それは動画の視聴メモだけなので楽勝♪ 問題はその前。 第5章は、キャッチコピーの作り方を学ぶ。 課題がいくつかあって、最後に…

ペットドック行ってきた!

こんにちは。yakeimoです。 8/1になつこさんをペットドックに連れて行きました。 ペットドックとは、人間ドックの犬猫版です。 血液検査や便検査に尿検査、レントゲンにエコーと一通り検査です。 ここ数年検査してなかったよね、ということで予約を取って行…

課題提出1回目

こんにちは。yakeimoです。 WEBライター講座が始まって4日。 1回目の課題を提出。 動画を視聴して、概略をまとめるのが課題。 450字〜550字までの文字数制限あり。 Googleスプレッドシートに書くのですが、共有ファイルのため直に書くのは危険すぎる。 なの…

WEBライター講座はじめました。

こんにちは。yakeimoです。 冷やし中華はじめました。みたいなタイトルですが。 在宅ワークしようとすでにWEBライターとして、ちまちまお仕事してました。 それで技術を学ぶべく、クラウドワークスのWEBライター2級講座の門を叩いてみました。 それで、初日…

眼瞼下垂術後、1年たちました!

お久しぶりです。yakeimoです。 早いもので眼瞼下垂の手術から1年が経過しました。 手術の痕はほぼ消えました! もう「昔からこうですよ?」って感じで生きてます。 証拠写真。 iPhone内カメラで加工無し。 お肌が汚いのは見逃して! 幅は狭いけど一応二重に…