人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院6日目。

一昨日より昨日、昨日より今日。 確実に回復しています♪ 横になったり起き上がったりとか、咳き込んだりするめっちゃ痛いけど。 この咳が曲者です。 手術中気道を確保するために金属の部品を入れるらしく、そのせいで痰が出て咳になるそうです。 だから「痰…

入院5日目。

お久しぶりです。yakeimoです。 胃の腫瘍の摘出手術のため、入院しておりましたが、手術は無事終わりました。 しかし、術後を甘く見ておりました!背中の肩のあたりがめっちゃ痛い。 七転八倒する2日間。 しかし、それは序章にしか過ぎなかった。 背中に入れ…

平成最後のウチごはん。

今日から平成〜令和をまたいでの入院なので、昨日の夜はパエリアを作りました!たいてい金曜の夜はパエリア風フライパン炊き込みご飯を作っています。 それに夫が安いワイン(500円以下!)を買って来るので、ちょっとしたディナー(?)です。 昨日は連休前だし…

保険会社に電話してみた。その2

いよいよ明日入院。そして手術は明後日! 暇つぶし用としてファッション誌を購入。 ファッション誌ってぱらぱらめくって、あっという間に読み終わるイメージの人が多いと思います。 しかし!それは甘い!ドン! 小さい文字のコメントやアイテム名、ブランド…

変な人に出くわした!

電車でよく変な人に出くわすのですが、大都会トウキョウでは普通ですよね? 夫に「そんなに変な人に出くわすって、あなたは変わり者だね!」って言われて悔しかったので、これぐらいなら皆さん出会ってると思って、今まで出会った変な人を並べていきます!①…

初めてのアクリルたわし

入院中の暇つぶしにアクリルたわしを編もうと思ったんだけど、要領を掴むためにひとつ作ってみました!ちょっと編んでみたところ。裏。糸が余ってる〜! 最初の目を作る時に毛糸を二重に巻いたんだけど、一周多かったかも(汗)なんだかんだで30分ほどで完成!…

入院中の暇つぶしに

アクリルたわしを作ろうと、アクリル毛糸と編み針買ってきました! セリアで買いました。 編み針とか毛糸針まであって、最近の100均すごいですね!編み物は5〜6年ぶりですが、その時は棒針編みでのマフラーだったので、かぎ針編みは10年以上ぶり! 覚えてる…

入院準備しなきゃ。

いよいよ来週に迫ってきた手術。 入院に必要なものって何だー!?とtwitterにて問いかけた結果。○あると便利なもの。 箱ティッシュ ウェットティッシュ S字フック(ベッドの柵にかけて使う) 延長コード(コンセントの位置によって必要) 手鏡 手提げバッグか巾…

大丸ワインフェス

4/14(日)は大丸東京に行ってきました。 目当てはワイン!第95回 世界の酒とチーズフェスティバル|大丸東京店略してワインフェス。 世界中のワインメーカーがやって来て、試飲&販売するこのイベント。 大丸東京店で4月と10月に行われます。 気になったワイン…

河口湖旅行に行ってきました。その2

4/13(土)河口湖旅行2日目。朝起きたら、いい天気! バスルーム越しの富士山! 気持ちがいい!ところで、私がホテルを個人的にランクづけする時に重要視することがひとつある。 それは、トイレに手拭きタオルがあるかどうか。 これ、ないホテルが大半ですよね…

河口湖旅行に行ってきました。その1

4/12(金)から一泊で富士山のふもとの河口湖へ行ってきました!金曜日はそれぞれ午前中は仕事に行き、一度帰宅してから14時頃、我が家を自家用車で出発! 新車、新カーナビさんの出番ですよ! 特にカーナビさんに期待大! といっても、一度行ったことのあるホ…

オーバードーズの罪と罰。

お久しぶりです。yakeimoです。 日曜にお花見行ったので、そのことを書こうとした矢先にやっちまいました。タイトルで明快ですね! そう!オーバードーズです! 何のことかと言えば、薬を飲み過ぎることで起こる心身の不調です。 要はラリってる状態になるこ…

エン痔ェルのこと。

漢字で分かる通り、シモの話ですみません! イモトアヤコさんが自身の痔のことを「エン痔ェル(えんぢぇる)」と呼んでいるのを拝借して、私もエン痔ェルと呼称します。というか、痔って言っていいのかな? ものすごく頑固な便秘を飼っていてですね、下剤で無…