人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

スマホが水没した話

こんにちは。 yakeimoです。 そういえば、この話は書いてなかったですね。 スマホが水没した話です。 リアルで聞いたことある人は何回も聞かされてる鉄板の話です。 ルミネでお買い物してた時、トイレ行こうとしたら、同じくトイレに向かう人が。 リクルート…

受験の結果と現況と。

お久しぶりです。 yakeimoです。 生きてます。 コロナワクチンを2回打って元気です。 副反応はあんまり出なかった。 腕と頭が痛かったぐらい。微熱は出たかな。 でも心が弱いので、「頭痛いー!」と大騒ぎして鎮痛剤を飲んだりしてた。 WEBライター講座の同…

WEBライター検定2級受験

こんにちは。yakeimoです。 WEBライター講座も大詰め! 最後の難敵、WEBライター検定2級です! 3級も難しくて、よく1発で受かったなって感じでしたが。 2級はもっと大変! 試験の内容は言えませんが、大ボリュームだったとだけ言います。 なので、試験期間も…

ワクチン1回目と高級食パン

こんにちは。yakeimoです。 8/25に新型コロナのワクチン接種に行ってきました! やっとだよ〜! うちの自治体、意外と人口が多くて、なかなか予約が取れないのです。 バスで20分ほど行ったところにあるH病院で12時の予約だったので、11時半のバスに乗りに行…

WEBライター講座、最後の課題

こんばんは。yakeimoです。 今月から始まった8月度WEBライター講座ですが、ついに山場を迎えました。 正確にはもう1章あるけど、それは動画の視聴メモだけなので楽勝♪ 問題はその前。 第5章は、キャッチコピーの作り方を学ぶ。 課題がいくつかあって、最後に…

ペットドック行ってきた!

こんにちは。yakeimoです。 8/1になつこさんをペットドックに連れて行きました。 ペットドックとは、人間ドックの犬猫版です。 血液検査や便検査に尿検査、レントゲンにエコーと一通り検査です。 ここ数年検査してなかったよね、ということで予約を取って行…

課題提出1回目

こんにちは。yakeimoです。 WEBライター講座が始まって4日。 1回目の課題を提出。 動画を視聴して、概略をまとめるのが課題。 450字〜550字までの文字数制限あり。 Googleスプレッドシートに書くのですが、共有ファイルのため直に書くのは危険すぎる。 なの…

WEBライター講座はじめました。

こんにちは。yakeimoです。 冷やし中華はじめました。みたいなタイトルですが。 在宅ワークしようとすでにWEBライターとして、ちまちまお仕事してました。 それで技術を学ぶべく、クラウドワークスのWEBライター2級講座の門を叩いてみました。 それで、初日…

眼瞼下垂術後、1年たちました!

お久しぶりです。yakeimoです。 早いもので眼瞼下垂の手術から1年が経過しました。 手術の痕はほぼ消えました! もう「昔からこうですよ?」って感じで生きてます。 証拠写真。 iPhone内カメラで加工無し。 お肌が汚いのは見逃して! 幅は狭いけど一応二重に…

初めてのまつ毛パーマ

齢4X歳にして初めてのまつ毛パーマに行ってきました! ビューラーで上げても一瞬で下がったり、そもそも上げるのに苦労するので思い立ってしまった。 余談だが、旦那にまつパ行くと宣言した時のこと。 「水曜にまつ毛パーマ行ってくる」 「パーマ?」 「まつ…

眼瞼下垂術後、半年になりました。

お久しぶりです。yakeimoです。 いきなり手術するといって周りをビビらせてから、早いものでもう半年が過ぎました! 今回の検診で終了です。 あとは半年おきに様子を見る感じで、また瞼が下がってきたらまた上げる、みたいな。 まあ、加齢もあるからしょうが…

眼瞼下垂手術後、2ヶ月経過

こんにちは。yakeimoです。 何だかんだで眼瞼下垂の手術からちょうど2ヶ月になりました。 現状の報告です。 その前にワンクッション。 なつこさんの開き。 手術痕が出ます。 苦手な方はここでお別れです。 手術から2ヶ月後。 トリミング以外無加工です。 …

施術の病院を決めた経緯。

こんにちは。yakeimoです。 眼瞼下垂の手術をしましたが、その病院に決めた経緯を書いてなかったなって思ったので、今回書いてみました。 そもそも眼瞼下垂という単語も状態も知らなかった私。 たまたま読んでた雑誌で「眼瞼下垂」を知って衝撃を受ける! 垂…

おねえさんの話。

こんにちは。yakeimoです。 今日はおねえさんの話です。 おねえさんと言っても、私に姉はいません。 夫にも姉妹はいません。 おねえさんというのは。 おねえさん=うちの庭に出没する野良猫。 でした。 そもそもこの白黒猫に「おねえさん」という名前をつけた…

眼瞼下垂術後、1ヶ月がたちました。

お久しぶりです。yakeimoです。 今日は眼瞼下垂術後1ヶ月の検診に行ってきました。 腫れも引いてきたので、コンタクト入れてメイクもした。 アイメイクを盛大に失敗して、目の周りだけやり直したりしたけど! 眼鏡から解放されたのでピアスもしたよ!穴はま…

術後2週間め

こんにちは。yakeimoです。 眼瞼下垂の手術から2週間たちました。 とりあえず術後の経過などを。 痛みなどは全然ないです。 目を見開くと、ちょっと違和感を感じるくらい。 そして、現在の写真の前にワンクッション。 エアコンで涼みながら寝てる猫。 猫は…

やらかしちまった。

昨日、抜糸したことを書きましたが、その前にやらかしたことを告白致します。 医師に指摘されるかとめっちゃ冷や冷やした! 眼瞼下垂の術後、2日目のこと。 腫れを冷やした方がいいかと、瞼を冷やすことに。 ここで私がとった手段は何だと思います? ヒント…

抜糸しました!

こんにちは!yakeimoです。 眼瞼下垂の手術から1週間がたったので、抜糸に行ってきました。 このクリニック、抜糸の予約も自分でやるスタイル。 今日の予定は手術前に自ら入れてました! いや、予約入ってなかったら、術後に受付スタッフさんと要相談で決め…

ダウンタイム2日目。

昨日、ブログは一週間後と書いた。 来週の抜糸まで書かないと。 書いたけど。 今朝、めっちゃ面白いことになってたので。 朝起きて鏡を見たら。 そこに遮光器土偶がいた。 遮光器土偶とはこれである。 目が半分も開いてない! 痛くはないけど、ひたすらブサ…

眼瞼下垂の手術を受けました!

2020年7月20日。 前回のブログ通り、眼瞼下垂の手術を受けてきました。 予約の時間は午前10時。 前回のカウンセリングの時、早めに行ったら空いてなかったので、エレベーター近くで時間まで待機。 ついでにビフォー写真もここで撮る。 そして10時になったか…

手術することにしました!

お久しぶりです。yakeimoです。 元気です!ピンピンしてます! はい! 7/20に手術をすることにしました! といっても、病気とか怪我ではなく。 眼瞼下垂(がんけんかすい)です! 上瞼が重くて目に被さっていることです。 酷い人は視野が瞼に遮られて見えづら…

母が転んだ!

お久しぶりです。yakeimoです。 3/26に母が転倒して怪我をしました。 その日の午前中、私は駅ビルの美容院へ行っており、昼過ぎに帰宅しました。 洗濯機を回しながら昼ごはんを食べ、そして洗濯物を干しに2階へ。 リビングに戻ってみると、スマホに着信履歴…

落とし物注意!

お久しぶりです。 yakeimoです。 コロナも怖いけど、花粉も怖い花粉症の皆様、マスクはありますでしょうか? 私はバッグの中から1年ぶりに発見された個包装のマスクを大事にしすぎて使うタイミングがわかりません。 早く普通に買えるようになってほしいです…

びよういんとびょういん

こんばんは。yakeimoです。 先週の金曜に、美容院と病院のハシゴしてきました! 美容院は1週間前から予約していて、髪を染めに行ってきました。 行きつけの美容院へ行くと、担当のお兄さんがマスクをしている。 開口一番。 「花粉は大丈夫ですか?」 そっち…

化粧品検定3級合格しました!

こんばんは。yakeimoです。今日電車待ちの間に買った本。 日本化粧品検定は最近気になってたので。 先日作ったTwitterアカウントの方でコスメや美容好きな方々をフォローしたら、たいていの方が1級持ってらしたので。しかも3級は無料! 無料で、しかもスマホ…

はじめました。

冷やし中華はじめました〜♪ではなく。 Twitter始めました!@yakeimo7まだあんまりつぶやいてませんが!そうそう。 パーソナルスタイリストの勉強も始めました!その歳でスタイリスト?ぷぷっ(失笑) って思われるかもしれませんが。 なりたい!って思ったら、…

教材到着!

資格を取るために通信教育を申し込んでみました! 独学でも合格するというブログを読みましたが、ノウハウが全くない状態では難しいと判断したので。それを今日受け取りました! 公式テキストはこちら。はい! 色彩検定を受験します! 試験は6/28!あと半年…

生きてます

ブログを更新しなくなって早数ヶ月。 心配してくれる方がいたら申し訳ない。 体調は万全です! 腹には4つの傷跡があるたげで、何の苦労もなく日常をすごしてます。 再発の可能性は去らないけど。今のところは健康体にしか見えないくらいの順調さです。 体調…

吉祥寺で謎解き!

今日は吉祥寺で謎解きカフェ巡りをしてきました!クマが珈琲を飲む理由|東京都|takarush BLACKLABEL カフェ巡りと言っても入ったのは1軒だけですが(汗) 謎解きしながらだと気が急いてしまって、ゆっくりお茶どころではないようで。 友人達なら、あちこち引…

『顔』のタイプは何ですか?

本屋さんで見かけて、つい買ってしまった本。「{顔}タイプ診断で見つかる本当に似合う服」顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服作者: 岡田実子出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2019/01/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見る本の中で「似合…