人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

【ボドゲ】たまには遊びも。

常日頃、病気のことを考えても気が滅入るので、たまには皆で遊びます。

総勢10名でボドゲ会しました。

今回遊んだのはこれ!

f:id:yakeimo:20190310220319j:image

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」

カードを組み合わせてプロポーズの言葉を作るというタイトルそのまんまのゲームです。

f:id:yakeimo:20190310220528j:image

こんな感じのカードが入ってます。

これを組み合わせて、素敵なプロポーズの言葉を作り、【親】に指輪を差し出しながらプロポーズします。

引いたカードや組み合わせによって、王道プロポーズから下ネタまで出来上がりはプレイヤー次第!

カードの内容が「ナイト」や「天使」の王道から「犬」「金」などの即物的なのあり、「なんちゃって」や「マジ」のちょっとおふざけありのバラエティに富んでいて、想像の幅が広い。

 

今回、10人だったので、2人1組になってプレイ。

そして、キャラになりきってのプロポーズ。

これが盛り上がる!

2人で考えながら笑いが止まらない(笑)

笑いすぎて、いざプロポーズの段になっても笑いが止まらなくて言えなくなったりとか(笑)

表情筋と腹筋が大変でしたね。

他のゲームも用意していたけれど、これだけで盛り上がって、時間があっという間に過ぎてタイムアップ。

あー楽しかった!

2人1組は変則的だったけれど、初心者が多かったので相談しながら遊べたのは良かったかも。

シャイなメンバーだったら、この手もありですね。

 

しかし、このゲームは人気すぎてソールドアウトになってるんですよね。

Amazonでは1万円以上の高額で転売されてます。

しかし!諦めるのは早い!

現在、再販に向けて動いていて、4月頃発売予定だそうです。

↓公式サイトへのリンク。

http://crimage.theshop.jp/items/13042550

確実に手に入れるには、ここに書いてある公式twitterをチェックだ!

 

YouTubeに公式ルール動画や実況動画があるので、それを見るのも楽しいです。

素敵なプロポーズを是非!