人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

WEBライター講座はじめました。

こんにちは。yakeimoです。

 

冷やし中華はじめました。みたいなタイトルですが。

在宅ワークしようとすでにWEBライターとして、ちまちまお仕事してました。

それで技術を学ぶべく、クラウドワークスのWEBライター2級講座の門を叩いてみました。

 

それで、初日は昨日。

オンラインミーティングから。

ツイ廃な私はオンラインミーティングなんて初めて。

めっちゃ緊張したし、最初カメラがONにならなくて、必死でGoogle先生に聞いてみたけど解決せず。

と思ったら、画面切り替わったらONに出来た。

ホワイ?

Windowsわかりません。

しかし、自分の顔をずっと見てるの苦痛…。

みんなよくオンライン飲み会とか出来るな!

私、前歯がすきっぱなのがコンプレックスなんだけど、自分が喋っている間ずっと「前歯が!前歯が!」って内心めっちゃ気になってた。

次はアイコンでもいいですか?

我が家のにゃんこの方が可愛いよ!

 

そんなこんなでキックオフミーティング終了。

予想以上の過密スケジュールに怯えながら就寝。

 

そして、2日目の今日。

いよいよ課題に取り掛かる。

動画を見て、メモを取って、問題をやる。

メモを取るのに時間かかって、ムキーッ!

タイピング能力が劣化してて誤打が多すぎ案件。

iPhoneになってから、もっぱらスマホで文章 を書いてたから、そりゃタイピング下手になるわ…。

ちなみにこのブログもスマホからです。

逆にPCからの使い方がわかりません。

 

どうにか5個ある動画のうち4個の課題を終了。

日報には3って書いたけど、時間あったから4まで終わらせた!

しかし、土日は家人がいるから、課題をやる時間も取れるかどうか…。

ヘッドホンしてやるか…。

苦手なんですけどねヘッドホン。

 

しかし、課題難しいよ!

私の頭が固いだけかもしれないけど!

回答例を見ると凹む…。

 

こんな感じで1ヶ月がんばろ!!

 

これはオリンピックを見てるねこ。

f:id:yakeimo:20210806193910j:image