人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

平成最後のウチごはん。

今日から平成〜令和をまたいでの入院なので、昨日の夜はパエリアを作りました!

たいてい金曜の夜はパエリア風フライパン炊き込みご飯を作っています。
それに夫が安いワイン(500円以下!)を買って来るので、ちょっとしたディナー(?)です。
昨日は連休前だし、しばらく家でご飯が食べられないので、はりきって鯖パエリア風ご飯にしました。

見た目はいいですね!
しかし、水分が多すぎて、パエリアではなくリゾットに…。
まだまだ修行が足りません!

フライパンでパエリア風炊き込みご飯は見た目は豪勢だけど、作るのは簡単ですよー!
色はサフランではなくカレー粉です。
それかトマト缶を使って、赤いパエリアとか。
おうちご飯にサフランなんて使えません。
シーフードを使うときは冷凍のシーフードミックス使います。
自分で作るときは簡単アレンジ!
だって、難しいの出来ないし…。

参考にしてるのはこの本。

古本として安く売られてたから、今は本屋さんにないかも。
奥付見たら、2009年の本でした。

それと、これにもフライパン炊き込みご飯レシピがあります。

よく作るのはこの2つ。

使い込んでて汚い💦
オレンジページのこのシリーズは簡単レシピが多くてお役立ちです。
しかも安い!ここ大事!
このきのこの本で333円+税!
勿論フルカラー!

さて、そろそろ病院にいってきまーす!