人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

入院5日目。

お久しぶりです。yakeimoです。
胃の腫瘍の摘出手術のため、入院しておりましたが、手術は無事終わりました。
しかし、術後を甘く見ておりました!

背中の肩のあたりがめっちゃ痛い。
七転八倒する2日間。
しかし、それは序章にしか過ぎなかった。
背中に入れていた痛み止めが尽きると、今度は手術の傷がめっちゃ痛い!
歩くときは常に前屈みだし、ベッドに横になるのすら大騒動。
起き上がる時も何かに捕まってないとチカラが入らない。

腹腔鏡手術でこれだから、開腹だったらどうなっていたやら…。
やはり早期発見早期治療!!
腫瘍を5cmに育てちゃならん!
胃カメラバリウム飲むしかないね!
CTとかエコーで胃のあたりは見ないもんねー。
エコーで肝臓に腫瘍が見つかってますが(笑)

昨日が流動食で、今日からソフト一般食といつやつですが、おもゆより冷奴が強敵だった。
豆腐に醤油だけってめっちゃつらい…飽きる…
それに加えてヨーグルトがすごくボリュームミーに感じて、完食がやっと…。
それで腹いっぱいになって横になってたら最低30分は座ったり歩いたりしろと。
そういうことはご飯前に申し送りを!
うう、つらあい…。
夜も熟睡できなくて、眠剤飲んでるのに2時間おきに目が覚める。
何のための眠剤だよー!猫湯たんぽの方がよっぽど爆睡できるよ!

暇がいっぱいあると聞いてたけど、何もやる気がしません。
手術がこんなにつらいなんて…。
内臓に穴を開けるって大変です。

病室の隣の人が電話で旦那が誰かに愚痴ってるんだけど「おかゆは絶対食べない」とか「トマトとコンソメは嫌だ」とか散々ワガママいって困らせるのおまえじゃないかー!
中年女性だけど一年中オシャレしてないとダメなタイプ。
今も黒ティーシャツ、黒デニム、黒のサンダルでワントーンコーデで決めている。
私は病院の寝巻きですよ!退院する時しか自分の服は着ない!

他にも色々あるけど、それはまた後日!