人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

ノンアルコールビール、レビュー

せっかくの連休。
夕飯にビール飲みたいけど、アルコールNG。
なので、ノンアルコールビールに頼ります。
いくつか飲み比べた感想です。
あくまでも個人の感想ですからね?


餃子にはビールですよね!

まず零ICHI はバドワイザーぽくて飲める。
味薄いけど。

麦のくつろぎは薬草酒的なハーブっぽいくせがある。

ドライゼロフリーはこの中で一番ビールっぽかった!
ドライ系ビールの風味で違和感なく飲める。

他にも飲んだけど、感想メモするの忘れました!
でも、アサヒドライゼロフリーの白い缶のがズバ抜けてるので、これだけあればいいと思います!
ドライゼロでも銀の缶がありますが、こちらは全然別物なので注意!
白い缶以外はたいてい麦の発酵汁を薄めた感じの変なクセのある炭酸水です。
アサヒさん以外のメーカーももっと頑張ってほしい次第。

ノンアルコールでもなんとなくアルコール摂取した気がするのはいいですね。
しばらくお世話になります〜!