人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

カミングアウト?

仕事を続けられる状態か分からなかったので、PMには現状を知らせてある。

そこからうちの班のリーダーちゃんに話してあるはずなので、有給申請もさらっと通過。

しかし、休みが多くなることを他のメンバーにも納得してもらわなければならないから、何処かで皆にカミングアウトしてね、とPMには言われている。

しかし、朝礼か会議で言うと言っていたのに、一向にその話題にならない。

これは個別に話していくしかないかなーと思っていたら。

 

隣の同僚が「10連休どうします?」と話しかけてきた。

「その前から休みます…」

「何処かへ行くの?」

「いや、手術で入院…」

連休を前にしたウキウキした気分から、一気に急降下させてすまない。

「しゅじゅつ?」

「人間ドックで胃に5センチの腫瘍が見つかって…切るしかないらしい」

「ええー!?何の病気ですか?」

「それが確定していない…」

「えー」

しかし、同僚は気を持ち直した。

「連休はディズニーランドは混みますよね?」

いきなりの話題転換!

「連休だから、地方からも来ると思う」

しょうがないので乗っかる私。

「ですよねー!」

「日にち指定の前売りを買っておかないと入れないこともあるらしい」

同僚には2歳半の男児がいるから、レジャー施設に連れて行きたいのだろう。

ディズニー行きたかったら、早くチケットを買え。

そこで始業時間になったので、その話はおしまい!

 

流石にがんかもー?とは言えなかった。

こうして、1人ずつカミングアウトしていくことになりそうだー!

めんどくさ……まあ、しれっと私用での休暇も紛れ込ませたので納得してフォローしてもらわないと困る。

GW後まで席を取っておいてくれるPMのためにも。

確定診断でがんって告知された人って、職場にどう伝えてるんだろ?

とりあえず私のケースはそんな感じです!