人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

辛いカップ麺とダイエットの話。

このところ、病関係での進捗はないので、ブログを書く頻度も下がっています。

たまに覗いて下さる方、ありがとうございます。

 

今日はダイエットの決意表明です!

1/30の運命の人間ドックの日から3kgも増量してしまいました!

手術で胃を切ることになるので、そうしたら自然と体重も落ちるだろうと漠然と期待していたら、それ以上に肥えてしまった…。

ここは、心を鬼にしてダイエットです!

 

まず原因を分析。

これは明らか。

毎日、ランチにカップ麺を食べているから。

最近、辛いカップ麺にハマっていてですね…。

慢性胃炎でピロリ菌飼いのくせに、辛いのを食べまくってました。

まずこれ。

f:id:yakeimo:20190318215257j:image

ローソンで売ってる辛激タンメン。

めっちゃ辛い。だけど美味い!

一口目で食べたことを後悔するくらい辛いんだけど、具のキャベツが甘くてバランス取れてる!

結果、スープまで完食。

辛いカップ麺にハマってると書きましたが、主にこればかり食べていました。

蒙古タンメン中本のカップ麺も有名ですが、こちらの方が辛いと思います(個人の感想です)

 

そして、最近カップヌードルから出た新顔!

これも辛い!まず痛い!それがたまらん!

カップヌードルの新商品なので、たいていのコンビニで見かけると思います。

f:id:yakeimo:20190318215831j:image

花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ。

これ、ビッグじゃなくて普通サイズなら満点なんだけどなぁ。

一口目でまず山椒のパンチが来ます!

喉越しがチクチクするう!

後から唐辛子のダブルパンチ!

でも啜る手が止まらない!

普通サイズになって、トムヤムクンみたいに定番化してほしいなあ。

どうですか?日清食品さん?

 

さて、ダイエットするのに何を減らしたらいいか、一目瞭然ですね!

以前、カップ麺を半年くらい食べてなかったのですが、それで7kg落ちたので、効果は抜群です。

2週に1回くらいにしよう…。

代わりに、ランチは1袋100円で売ってるキャベツサラダにすることにします。

コンビニで買うとお箸をつけてくれるんですよね。

ドレッシング入れて、袋から直接食べる人がいるという話を各方面から聞いています。

昼はキャベツで済まして、栄養は朝と夕食で補います。

夕飯は家人と一緒なので、それなりの栄養とボリュームがあるのです。

 

それとお酒も減らします!

つい缶チューハイに手を出してしまうのをやめたい!

特にストロング系だと飲みごたえがあるので、よく飲んでいたのをやめる!

炭酸水で十分!

缶チューハイのカロリーってバカにならないんですよ…。

だいたい200kcalくらい。おにぎり1個分ですね。

糖分が含まれていることを考えると、更に恐ろしい。

でも、たまの晩酌は許してほしいな!

禁酒は術後でもいいよね?(意志が弱い)

 

ただ摂取カロリーを落とすだけでは、不十分ですね。

最近、スクワットを始めました。

30回やっただけで、太腿が筋肉痛に…。

運動不足にも程がありますね!

階段を上るのはいいんだけど、下りになると太腿がぷるぷるして痛い…。

筋繊維がブチブチに切れてます。

夕食は鶏胸肉を取り入れたいですね!

筋肉痛が取れたら、回数を増やしていくか、腹筋や腕立て伏せを追加していこうかと。

最初から色々やるとすぐ投げるので(経験済み)

 

さて、これから何kg落としたか、随時ご報告したいと思います!

何も言わなかったら、減ってないと思ってください!

がんばろう!!オー!!