人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

術後2週間め

こんにちは。yakeimoです。

 

眼瞼下垂の手術から2週間たちました。

とりあえず術後の経過などを。

 

痛みなどは全然ないです。

目を見開くと、ちょっと違和感を感じるくらい。

 

 

そして、現在の写真の前にワンクッション。

 

 

f:id:yakeimo:20200803100409j:image

 

エアコンで涼みながら寝てる猫。

猫は寒さにも暑さにも弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

今日撮りたての写真をどん。

 

f:id:yakeimo:20200803100715j:image

 

f:id:yakeimo:20200803100725j:image

 

 

まだ瞼が腫れぼったいですね。

手術痕も赤く見える。

痕をごまかすのに、コンシーラーでカバーより、アイブロウパウダーとかペンシルを術痕まで塗って眉毛と一体化させた方が目立たない感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに手術前はこんな感じ。

 

f:id:yakeimo:20200803111925j:image


f:id:yakeimo:20200803111928j:image

 

普通にしてる状態でこれ。

この時に比べると目が開きましたね。

 

さっき眉書くの省略してスーパーに出かけたら、帰りに母とばったり会うという……。

手術痕に気付かれたら面倒なので、会わないようにしていたのに。

神様のいじわるっ!

精一杯、前髪伸ばしたけど(不審な動き)

でも、何も言われなかったよー!

さすが私の母!

私と似て、目が節穴です!!

あまり話をせずにそそくさと立ち去ってきました(不審な動き)

 

やっぱり面倒がらずに眉書かなきゃ。

眉毛ボーン!なので切るだけで形になるので、今までの人生でほとんど眉毛を書かずに生きてきたのです……。

眉毛スキルを磨かなきゃ……。

 

 

次は術後1ヶ月の報告になるかと。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!