人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

眼瞼下垂術後、1ヶ月がたちました。

お久しぶりです。yakeimoです。

 

今日は眼瞼下垂術後1ヶ月の検診に行ってきました。

腫れも引いてきたので、コンタクト入れてメイクもした。

アイメイクを盛大に失敗して、目の周りだけやり直したりしたけど!

眼鏡から解放されたのでピアスもしたよ!穴はまだ塞がってなかった!

術後の経過を見るので手術痕は触れないように、眉はマスカラだけ塗って帽子をかぶって誤魔化す。

検診終わったら痕を塗ろうとアイブロウパウダーをポーチに入れていざ出発。

バスと電車を乗り継いでクリニックに到着。

 

 

前に1人いたらしく、最初に写真を撮ってから先生待ち。

あまり待たずに呼ばれる。

術後は順調で良かったー!

前回はめっちゃ腫れてて心配だったらしい。マジか!

抜糸の頃の写真と比べると明らかに違う。

まだ腫れてるけど、まだまだ収まっていくらしい。

あと1ヶ月はかかるそうな。

やはり人体改造は時間がかかるのであった。

手術で切除した瞼とか脂肪の写真を見たりして、先生の診察は終わり。

次の検診は術後3ヶ月、つまり2ヶ月後。

受付で10月の予約をしたんだけど、うっかりしてた。

10/16の予約をしたんだけど、後でスマホのカレンダーを確認したら、鬼滅の刃劇場版の公開初日じゃん!

初日の初回に行くつもりでカレンダーに書いたのに見るの忘れたら意味がない!

ああああ………!!!!

オタクとして失格である。

今なら変更が利くと思うけど、電話苦手……。

ちょっと考えよう。

 

そして、現状を知りたいと思う方のために無加工の写真をアップします。

傷跡を見たくない方はここでお別れです。

読んで頂き、ありがとうございました!

傷跡でも怯まない猛者は下へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンクッション。

f:id:yakeimo:20200821153858j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、こんな感じ。

f:id:yakeimo:20200821154001j:image

 

片目アップ。

f:id:yakeimo:20200821170303j:image

 

 

 

手術前の状態はこんな感じ。

クリニックの外で撮ったやつ。

f:id:yakeimo:20200821170340j:image

 

f:id:yakeimo:20200821170432j:image

 

 

瞼の重さが変わってますね。

目が縦方向に開いた!

 

手術痕はコンシーラーよりアイブロウパウダーで眉と一体化させた方が隠れます。

前髪で隠そうと思ったけど、毛量が少なくてすだれにしかならん……ぴえん。

なのに眉毛はフサフサなの、どういうことなの。

イモト風ごんぶと眉毛も不自然なので、眉マスカラで明るくしてからパウダーで隙間を埋めてます。

脱色すればいいのかもだけど、眉毛が伸びてきたらプリン眉になるのかなーと思うとイマイチ踏み切れない。

まだ試行錯誤する余地がありそうです。

 

瞼の腫れが引いてきたら、またアップしに来ます!

眼瞼下垂の手術を考えてる方が意外といるみたいなので。

ダウンタイムは2ヶ月という話なので、来月の状況は書こうかなと。

 

ここまでお付き合いありがとうございました!