人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

眼瞼下垂術後、半年になりました。

お久しぶりです。yakeimoです。

いきなり手術するといって周りをビビらせてから、早いものでもう半年が過ぎました!

今回の検診で終了です。

あとは半年おきに様子を見る感じで、また瞼が下がってきたらまた上げる、みたいな。

まあ、加齢もあるからしょうがないね。

次また同じ状態になった時にやるかと言われたら、うーん…って感じ。

60歳だったら、周りの人もたるんでそうだし。

でもうちの母は70過ぎてもパッチリ二重なんだけどね!遺伝子って不公平!

 

そんな訳で、ビフォーアフターを比べてみました!

の前にワンクッション。

f:id:yakeimo:20210208145245j:image

 

冬の風物詩。

こたつむりのなつこさん。

冬はずっとこたつにいて、ほとんど姿を見ることはありません(笑)

 

この後に↑手術直前、↓今日の写真が続きます。

 

 

f:id:yakeimo:20210208144827j:image

アップはこんなの。

f:id:yakeimo:20210208144846j:image

 

そんなに劇的じゃないビフォーアフター

劇的じゃないから、親にも手術したのがバレてない(笑)

本音を言えば、もっとパチッと開くのかと思ったから心残りではあるんだけど、親に整形したって指摘されたくないから、これはこれでいいのかと。

手術痕もだいぶ薄くなってきたし。

前髪で隠すのはもうだいぶ前に諦めて、毎日眉毛書いて隠してる。そうすると、イモトアヤコみたいなごんぶと眉になるけどね!

眉毛が濃くてよかった(?)

 

眼瞼下垂の手術を考えてる人はいくつかクリニックを回ってカウンセリングを複数聞き比べた方がいいと思います。

失敗したらそう簡単にリカバリー出来ないし、何より顔面が気に入らないのって悲劇でしかない。

今、自分の顔に自信があるかって言われると全然無いけど。

美容院で鏡を見続けるのは今でも苦痛です。

半年後検診に行ったのは昨日の話なんだけど、行ってみたら順番待ちの人が2人いて、やっぱり眼瞼下垂の手術を受けたいって人は多いのかなって思ったから。

ちゃんと納得して信頼できる医師を選んで下さい。

美容医療に限った話じゃないけど。

お金をかけて苦痛を感じるようになるのは本末転倒だからね。

経済的にも心理的にも納得して、自分をアップデート出来たら、それは良いことだと思う。

私はやってよかったなって思ってる。

もうちょっとパッチリ目にしたかったけど(笑)

今度はダイエット頑張ります!(笑)

 

ダイエットはすでにやっていて、毎日1200kcal以下で過ごしてる。

一昨日は誕生日でケーキ食べて、最近お気に入りのインドカレー店でテイクアウトしたカレーとナン食べたらカロリー爆発したけど(笑)

夏〜秋にかけて3kg増えたのを2kg落としたところ。

クリスマスから年始にかけてめっちゃ食べて体重増えたのはチャラにした!偉い!(自分で自分を褒めるスタイル)

 

まだまだ自分磨きの旅は続くよ…。

みんな!頑張ろうね!