人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

退院しました!

令和元年5/3(金)、本日無事に退院しました!
今は我が家でこんな感じ。

ねこそのいち。

担当の先生が一昨日から連休で、もしかしたら連休中に退院できないかも?みたいな状況もありましたが、昨日回診に来た先生が連絡を取ってくださった結果、「(退院は)いつでもいい」ということになり、「それなら、明日…」と恐る恐る言ったら、OKが出ました!
頑張ってお粥を完食していたおかげです。
味がないと食べ飽きてしまう性格なので、きつい時もありました。
しかし、「ここで残したら、体調が悪いと思われてしまう!めっちゃ元気なのに!」と煮付けの煮汁とかで味をつけて食べてました。
お粥だけだと食べ飽きてしまう人のために味噌とか梅のチューブが出てくるのですが、その味噌が苦手でして…。梅は大好きです。


ねこ。そのに。

術後の経過が本当に良好で、呆気ないくらいです。
とは言っても、痛みがないわけではないし、すぐお腹いっぱいになるし、術前とは明らかに違うんですよね。
今でも横になる時と咳き込む時はめちゃめちゃ痛いです。
これから、胃に優しい料理を模索しないと。
何にせよ、自宅にいる安心感ハンパないですね。
今夜はよく眠れそうです。

次は5/23に血液検査するので、その結果次第ですね。切除した腫瘍の正体もそこで判明するはず!
担当の先生が言葉少ない人で全然何もわかりません(笑)
術後に家族に対しても「無事終わりました」とか、どういう手術をしたかも一切言わなかったそうです。
言葉が足りないにもほどがある!!
Sせんせえ……。

そして、入院中の成果!

ナイロンたわし24枚!
よく編みました(笑)

ついでに余り毛糸も。

この毛糸、すべて100均の段染め毛糸の同シリーズなんですよ。各種1つずつ買ったのです。
カラフルですよね〜!
毛糸玉1個あたり、ナイロンたわし3枚出来ました。とてもお得。
今度は単色の糸を買って、模様編みしたいと思います。
作ったナイロンたわしは友人知人に押しつける予定(笑)

連休中なので、しばらく家でのんびりだらだらしたいと思います。