人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

入院中にお役立ちだった物。

入院前にアドバイスを受けて持っていった中で役に立った物たちです。

①ウェットティッシュ
テーブルを拭いたり、足を拭いたりするのに使いました。
靴下+スリッパだと足が蒸れるんですよね。

②小さな手提げ袋
お財布やケータイを入れて持ち運ぶのに便利。
私が持っていった袋は意外と収納力があって、ペットボトルと箱ティッシュまで入れて持ち歩いてました(笑)

③S字フック
ベッド脇のロッカーにタオルハンガーがあったので、そこにさっきの手提げ袋をかけて使ってました。床に置きたくないバッグを提げるのに便利。

④洗濯できるネットポーチ
使用済みの服や下着を入れると、洗濯するときにそのまま洗濯機に入れられるので便利。
複数あると更に良し。

⑤スリッパ
入院の手引きに書いてないけど、ほぼ必須アイテム。
ベッドから出るのに、いちいち靴を履いたり脱いだりするより、スリッパかサンダルだとすぐ履けるので便利。

⑥延長コード
私は使わなかったけれど、コンセントの位置によってはあると便利。

こんなところかな。
どれも安い物で充分です。
ウェットティッシュ、S字フック、ネットポーチ、スリッパは100均で買いました。
100均はホント便利。
特にセリアが好きです。利便性の問題でキャンドゥもよく行きます。

覚え書き兼用ですが、ご参考になれば!