人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

入院準備しなきゃ。

いよいよ来週に迫ってきた手術。
入院に必要なものって何だー!?とtwitterにて問いかけた結果。

○あると便利なもの。
ティッシュ
ウェットティッシュ
S字フック(ベッドの柵にかけて使う)
延長コード(コンセントの位置によって必要)
手鏡
手提げバッグか巾着袋(財布とケータイを持ち運ぶのに便利)
蓋つきマグカップ(100均に蓋だけ売ってる)
飴(乾燥するので。医師に要相談)
タオル(レンタルしててもあった方がいい)
マスク(病院でも貰えるらしい。乾燥対策)
ゲーム機(PS2を持ち込んだ猛者がいる)

こんなところかな。
あとは先達のブログを検索するとか、100均の介護用品コーナーを見ればいいと教わりました。

入院予定期間が1週間なのと連休中なので足りない物は夫に持ってきてもらえるから、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思ってるんだけど、見通し甘い?

それと猫観察用カメラって意見もありました(笑)
1週間なら、まだ猫ロスにはならないはず……。