人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

えっ、ちょっと待って…

ショーケンさんこと萩原健一さんの訃報のニュースを見ていたら。

GISTって。

2011年から闘病されてたって。

GISTというのは消化管間質腫瘍というのが正式名称らしい。
消化管にできる悪性腫瘍の一種で、10万人に1〜2人という希少がんです。
きっと、これからいろんな番組で取り上げられると思うけど。

悪性腫瘍というのを、私は軽く見ていた。

亡くなる可能性があるっていうのを直視しないできた。

あー、そうだよね…。ガンだもんね。
転移はしていないというCT結果を信じて、手術を受けるしかない。

自分でもショックだけど、これを職場の人間に言わないといけないし、誰より母親が騒ぎそう。
心配してくれるのはいいけど、変な民間療法を持ち出してこないといいけど。
手術の日程は黙ってようかな…。
母も今年70歳なので、私とは思考も価値観も違うんだよね。
私はメチャクチャ現実主義者です。

とりあえず腫瘍を切除して、病理検査しないとGISTかどうか確定しないから、今出来ることはパンツを買うことかな。
ブラジャーはブラトップ買うかな。肌着も兼用できるし。
GUでまとめ買いしよ。
よっし!今日は晩酌して寝る!
おやすみなさい!