人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

保険会社から電話が来たよ。

昨日、仕事中にフリーダイヤルから着信があったので、何処だろうと番号をググったら、D生命だった!
いきなり話がそれるんですけど、知らない番号から電話がかかってきたら、グーグルで調べるとたいていの会社やお店なら出て来るので便利です。

しかし、9時半にかけてきても普通は仕事だって考えないのかな?
それなら、昼休みの時間帯にかけ直すよね?
かかってこなかったけど。
こちらからかけ直すのも手間なので放置していたら、猫が吐いたので片付けようとティッシュをファサッと上にかぶせたら。
鳴り響く着メロ。
ちょおおおお!!!タイミング悪すぎだろ!!
触れてなかったからまだいいけど!
案の定、D生命。
保険金部と名乗るおじさん。
もごもごと「この度はご愁傷様でした」的なニュアンスのことを言う。
そんなことより早く要件を言えええ!!
書類を請求した時もそうだけど、全くの赤の他人からそんな気遣いいらないから!

で、お金が振り込まれた?とワクワクしていると。
「病院に確認したいことがありまして」
は?
だって、診断書出したよ?
「そのまま聞いても、個人情報で教えてくれないので」
そらそうだ。
「担当の者が同意書を持って病院に伺いますので」
同意書って何?
「明日、担当の者からお電話させますので、それから会う日にちを決めてもらって」
はい???
私が?
保険会社の人と会う?
めんどくさっ!!!
「明日のお電話は日取りを決めるだけなので、2、3分で終わります」
はあ???
でも、その担当と直接会うんでしょ?
めんどくせええええ!!!
そもそも所定の診断書に必要事項は全部書いてあるのに足りないって、それはそちらの書類不備では??
書いてほしいことは全部そこに載せてください。
「明日、お電話をかけても大丈夫な時間は?」
「2時過ぎ…」
「は?14時過ぎですね」
14時の何処が意外なのか分からないが、保険金部のおじさんは一瞬驚いた。
「では、担当の者の携帯から着信がありますので」
「はあ」
納得しないまま、電話終了。

電話も見知らぬ人と会うのもめっちゃ嫌いなんですけど!
そもそもD生命の営業担当のお姉さんにもあまりいい印象はない。
結婚した時の名義変更を忘れて半年くらい放置してたのは未だに許せない。
毎年毎年ディズニーのうちわとカレンダーを送ってくるんだけど、正直そんなにうちわもカレンダーもいらないのよね。
断りたいけど、電話したくない。お客様センターに電話したらいいかな?
ねえ、第一生命さん?

全然違う話なのですが、今日着てるカーディガンがボーダーで、まるでオカピ

オカピもしくはパリパリバー。

ボーダーはあまり着ないんですけどね。
膨張するから…。
もともとの体が膨らんでるのが悪い!
レッツ、ダイエット!

と言いながら、またカップ麺を買ってもうた…。
どうなっちゃうの!?
以下、次号!