人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

分かってはいたんだけど

保険会社に提出する診断書を、病院に取りに行ってきました。
内容を確認して改めて凹む…。

やっぱり癌なんだね。

リスクは中。
これも先週、主治医から聞いた通り。

手術で取り去ったからもう安心〜って調子に乗ってたところを、改めて思い知らされたっていうか。

これから診断書を保険会社に送るんですけど、給付金が降りても使わずに取っておかないと。
再発した時のために。
GISTは再発しやすいと言われたし。

何に気を付ければいいのか、分からない。
ただ半年ごとのCTの結果に怯えることしか出来ない。
現在、治療を受けている方々には何ぬるいこと言ってんだよって怒られるかもしれない。
皆こんな思いを抱えながら、日々を過ごしてるのかと思うと、堪らない。

病気になるのなんて、運不運でしかないですよね。
不運って言葉で片付けるには重すぎるけど。

私も精一杯のことをやるしかないですね。
今からでも後悔のない人生を送るよう頑張りたいと思います。