人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

化粧品検定3級合格しました!

こんばんは。yakeimoです。

今日電車待ちの間に買った本。

日本化粧品検定は最近気になってたので。
先日作ったTwitterアカウントの方でコスメや美容好きな方々をフォローしたら、たいていの方が1級持ってらしたので。

しかも3級は無料!
無料で、しかもスマホで出来る!
簡単!

試しに5問のテストをやってみた。
3問正解。
ダメだダメだー!!

なので、テキストを読了した!
その勢いで3級を申し込み!

結果、合格したんですけど、正解率が20問中17問っていうギリギリ具合…。
何故読んだばかりの内容が頭に入っていないのか…。

化粧品検定の2級の試験が5月にあるので、出来たらそれを受けたい…。
しかし、6月には色彩検定…。
更にユーキャンのパーソナルスタイリストの通信教育もしてる。

私、分裂しないかな???

とりあえず明日からまた色彩検定の勉強に戻ります。
頑張れ、私の脳細胞!

更にダイエットもしてて、脳がエンストしそうだけど、生きてます!

あっ、大事なこと忘れてた。

先日、強運厄除の小網神社に参拝に行ったのですよ。


日曜だったせいか、めっちゃ並んでた!
神様、こんなに大勢の人のお願い叶えるの大変じゃないですか!?
それが出来るから「神様」なんですよね!
努力もするけど、人生には幸運も大事!

更に日本橋七福神巡りもしました!
いやー、よく歩いた!健康的!

そして、さくさくと参拝を済ませる友人たちと違って、長々とお願いする私…。
という図がどの神社でも見られるのでした。

遅めのお昼ごはんは焼き鳥丼!
鶏肉が弾力ぷりぷりしてて美味しかったです。

神様も見てることだし、明日からまた頑張ろう!!
こうやってやりたいことをやってたら、腫瘍の再発も遠くなる気がする…。
次の検査は5月です。
その前に健康診断もあるので、結果をお楽しみに!

今日は長かったですね。
おやすみなさい⭐