人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

鬼怒川に行ってきました。

5/31(金)〜1泊で鬼怒川に行ってきました!
テレビでCMやってる大江戸温泉物語系列のホテル。
というか、CM見てた夫が「安いな!」っていって、火曜にいきなり行くことになりました(笑)

金曜はそれぞれ午前中は仕事をし、14時に自宅を出発!
圏央道から東北自動車道コース。
高速道路のお楽しみ、PAやSAに寄り道しながら、鬼怒川へ。
狭山PAで、狭山茶カレーパンを買ってお昼ご飯。
パンの部分がほのかに甘い。
「これが狭山茶…?」
「それはパンだろ」
あとからお茶のささやかな渋みが。
狭山茶いた!」
「良かったね」
カレーパン美味しかったです。
それだけでは足りないけど、夕飯はバイキングなので、あまり食べすぎたらいかんとまた別のPAへ。
パンは意外とカロリー高い。さて、何を食べるか?
「ファミマがある!ファミチキ!」
限定塩レモンファミチキ美味しかったです。
夫は初ファミチキに感動している。
「肉が…柔らかい!!」
ファミチキ美味しいよね〜」
「こんなに柔らかいとは、怪しげな薬品を使っているのでは…!?」
「パイナップルジュースじゃね?(適当)」
ファミマさん、真実は一体どうなんです?

ホテルに着いたのは18時。
夕飯まで時間がないので風呂は後回し。
しかし、夕飯が18時〜20:30までって早すぎでは?
部屋でお茶を飲んで、18:30からレストランへ。
その前に部屋から撮った写真。

ステキなリバービュー。
バイキングはいかんですね。
ついいっぱい盛ってしまって、お腹いっぱい。
まあ、ビールとワイン飲んでるからですね!
ワインはボトルが赤白1種ずつ。
アルコールは専用のカウンターで注文するのですが。
夫が苦笑しながらワインを持ってきた。
そのラベルが。
めっちゃ見覚えのあるアルパカの絵が。
アルパカさんが3倍の値段で売られてました。
ワインに詳しくない方に説明すると、アルパカはそこらのスーパーで700円くらいで売られてるチリ産のワインです。
「まあ、味は想像つくからいっか」
「安心の味」
「料理に合うことはわかってるから、それはそれで安心…」
どうにかポジティブシンキング。
そして、料理。
栃木なので宇都宮餃子がある。
美味しいです。宇都宮餃子。
しかし、私は途中でお腹いっぱいに。
そっと夫へ皿を差し出す。
ほんとーに胃が小さくなってしまって切ない。
よく出来た夫なので、そこまで見越して言う。
「食べきれない分は俺に寄越せばいいから」
そして、出来た夫は食べ放題の蟹を取ってきて、身を取り出してはこっちにくれる。
蟹は細いけど、蟹なので美味い。
あとエビチリが美味しかったです。

閉店時間でレストランを出ると、歌声が。
ロビーで男性歌手が熱暑中。ステージ前の椅子におじいおばあがいっぱい座って鑑賞中。
私達は残ったワインを下げて部屋へ。
お部屋はこんな感じ。

2人には広い。
5人を想定した作りなんですよね。
浴衣の上着や帯が5人分あったので。
ちなみに浴衣はチェックインしたら、自分で選んで持ってくタイプ。
「テニスの錦織さんやってるよ」
テレビを見ながら寝落ち。
2時間たって、どうにか起きると錦織さんはまだ戦っている…。
最後まで見たけど、4時間半戦うってテニスってすごいハードなスポーツですね!
それから寝直して朝一でお風呂に入りましたとさ。

翌日、お風呂の後に朝ごはんへ。
7時開始だけど、その前からレストランには行列が。皆さん早いな!
朝食もまたバイキング形式。
料理を盛り付けて戻ってくると、隣のテーブル付近でおばあさんが迷っている。
すかさずホテルの人が声をかけると、自分のテーブルが何処か分からなくなって迷子になっているのだった。
レストラン広いからね。テーブルに番号が書いてあるけど、朝ごはんに夢中になって見なかったか、忘れたのか…。とりあえずホテルの人が案内しに行きました。
更にハプニングは起こる。
近くのテーブルで牛乳の入ったコップを倒す人が。
そこへもさっと駆けつけるホテルマン。
たまたま隣のテーブルが空いていたため、そちらへご案内。手際が良い!
ちなみに朝食はフレンチトーストがトロトロで美味しかったです。

さて、朝食を終えたら次はチェックアウトですが。
夫が「行きたいところがある」と言い出した。
「何処?」
東武ワールドスクウェア。行ったことがない」
「私も20年前に行ったきりだわ。行こう」
そんなわけで東武ワールドスクエアに行くことに。

東武ワールドスクエアは世界の名所がミニチュアで展示してあるところです。
こだわりを楽しむ | 東武ワールドスクウェア

こんな感じ。

テレビでしか見たことのない建物の全体像が分かって、楽しい。
ベルサイユ宮殿とかめっちゃでかい。
あと万里の長城がめっちゃ長い。

金閣寺の池でカエルがゲコゲコ鳴いてたりするのも楽しい。
これはリアルのカエル(笑)
小さいカエルで可愛かった。苦手な人はゲコゲコが聞こえたら、目を逸らしましょう。

のんびり回っていたら、2時間たってた!
いやーよく歩いた!
そのあと、お土産売り場で更に1時間かかったんだけど、お土産屋さんも楽しいので是非!
輸入物のトムヤムクンヌードルを買ったよ!
ヒョウ柄のお茶碗の内側に豹が描かれてるのとか、トルコのティーカップとか、本物の電車のシートを使ったクッションとか、世界のビールとか色々あって楽しい。

それから帰路についたのですが、遅めのお昼ごはんに佐野SAで佐野ラーメンを食べました。

あっさりスッキリで美味しかった!
チャーシューも美味しかったー!チャーシュー麺にすればよかったけど、そうしたらきっと食べきれなかったかもなー。うーん。

家に着いたのは16時頃。
ねこにごはんをあげたら、早速吐いたりして忙しい!
うちの猫は2匹とも食べ過ぎると吐くのです。
検査もしたけど、何もないんですよね。
普段はごはん少なめにして食べきるようにしてるんだけど。
少なすぎると腹ペコだし、加減が難しい!
またネコチャンに振り回される日々ですー!