人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

おねえさんの話。

こんにちは。yakeimoです。

 

今日はおねえさんの話です。

おねえさんと言っても、私に姉はいません。

夫にも姉妹はいません。

 

おねえさんというのは。

 

f:id:yakeimo:20200909120523j:image

 

 

おねえさん=うちの庭に出没する野良猫。

でした。

 

そもそもこの白黒猫に「おねえさん」という名前をつけたのは我が家ではなく。

隣の家のお嫁さん(といっても私より年上)が「おねえさんって呼んだら、振り返ったのよー」と言ったので、おねえさんに決定。

そもそも男の子か女の子かすら分からない。

多分男の子だと思うんだけどねー!

なわばり争いしてるし。

 

我が家の猫たちは庭に猫が出没すると窓ガラスに張りついて、じーっと観察するのが日常。

外に出たいワケじゃないけど、興味はある感じ。

 

 

おねえさんは生粋の野良猫のようで、なかなか近寄らせてもらえない。

 

 

f:id:yakeimo:20200909121018j:image

 

ズームしてもこれが限界。

スマホを持ってない時ならもう少し寄れるけど。

猫はスマホを武器として認識するので難しい。

 

 

たまには家の猫ではない猫の紹介でした!