人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

思い返すに。

自覚症状ないから、ガンって言われてもピンと来ないんだけど。

と、けらけら笑ってたけど、よくよく思い返してみると症状はあった。

ビール飲むと、脇腹が痛くなることがよくあった。

たまにビール飲んでなくても、食後に脇腹が痛くなった。

そして、3年くらい前に脇腹がめっちゃ痛くなって、椅子に座ってることもできずに床に転がってたことがあった。

痛みが続くようなら病院いこうと思ったけれど、しばらくしたら収まったので放置してた。

という話を旦那にしたら。

「あまり痛いと、脳が痛みを抑えるよう命令を出すんだよ」

「ということは」

「治ってない」

「ですよねー」

みんな!どっか痛かったら、病院行こうね!

うちのあたりは無医村というか、無医地区なので病院が遠い。

義母はタクシーで病院に通っている。

私が病院に行く時は1時間に1本のバスに20分揺られて出向く。

なので、余程のことがないと病院に行かない。

それがアダとなったのが今回の騒ぎ。

まあ、まだ転移してなかっただけマシですが。

 

そういえば、先日の診察でピロリ菌の話題すら出なかったんですけど。

慢性胃炎って言われたけど、こっちはいいの?

ピロリを忘れないであげて!

検査代2800円が!勿体ない!

ピロリはしばらく飼っていることになりそうです。

 

大腸の内視鏡検査の前日用ご飯はこれ!

f:id:yakeimo:20190304135323j:image

レトルトの卵粥とじゃがいものそぼろ餡かけ、ビーフシチューとクラッカー。

2食合わせて600kcalくらい。

少なっ!

お腹空いたら、水とか茶を飲めと言われている。

つらぁ…。

そして、昨夜多めの下剤を飲んだのに、本日まだうんちが出ません!

明日が本番なのに。

どうなる!明日!

乞う御期待!!