人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

西武鉄道で謎解き!

今日は謎解きに行ってきました!
先月のうちに最寄りの西武線で謎解きがあるという情報を得ていたのですが、手術+入院でなかなか実行できてなかったのです。

↓これ行ってきました!
WEST CODE ~鉄道で巡る秘密の宝の物語~|東京|リアル宝探し・謎解きならタカラッシュ!

写真は昨日のもの。
昨日、出かけたついでに池袋で無料の冊子をゲット!
隣の阿闍梨餅ともども、夫へのお土産です♪

しかし、昨日は「明日は忙しい」って言っていたのに、今朝になったらいきなり「謎解き行く」とか言い出して、バタバタ支度する羽目になりました。
出かけるつもりがないと着ていく服とかバッグの中身とかに悩むから、女は準備に時間がかかるんですー!
先日買ったPVCのクリアバッグに諸々突っ込んで慌ただしく出発!

昨日のうちに解ける問題は解いておいてよかった!
こういう鉄道系謎解きは事前に手に入るなら、出発前に最初の目的地の問題をあらかじめ解いておくとまごつきません。
何処の駅に行ったというのはネタバレになるので書けませんが。
前半は乗り継ぎが上手く行ったので、割と時短になった?
始まってからひと月近く経ってるので、同志と鉢合わせすることも少なかったのが良かった!
人気の謎解きだと行く先々で同じ物を持った人々と出会うだけならともかく、順番待ちでイライラしたりするのです。
スマホ必須の謎解きなのに、看板とかパネルの前に陣取って動かない人が少なくないのです。
そういうのは写真を撮って、すぐ退くのがマナーというか常識です。
謎解きのプレイヤーが増えるのは、その分企画も多くなるから嬉しいんだけど、譲り合いの精神が引き継がれないのは困ります。
企画者側もわかっていて、写真を撮ることを推奨する文言が書いてあったりするんですけどね。

とまあ、愚痴はこのくらいにして。

結果。

クリアしました!
今回の謎解きはレベル★★なので、素直に解けた〜!
いつも参加するのはだいたい★★★なので、ちょっと捻りが必要なんですよね。
でも、西武線で巡るの楽しかった!
電車系は移動時間がかかるから、これくらいの難易度だとサクサク進めて有難い!
この謎解きのために1日フリーきっぷ(900円)が券売機で発売してたのも嬉しい。
西武線って普段フリーきっぷないんですよ。
参加無料と言いつつ、実質900円という。
でも、謎解きにしてはお手頃価格だと思います!

今日みたいな天気が良くて気候がいい時期に1日電車旅はすごく気持ちよかったです。
リフレッシュしたから、また明日から仕事頑張るぞー!!
溜まった洗濯もするぞー!

ということで、おやすみにゃんこ。
また明日も良き日になりますように。