人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

血祭りのこと。

手術から1ヶ月。
そして1ヶ月に1度来るアイツが来ました。
女性ならピンと来ますね。
そう、今日は生理の話です。

入院中にぶつからないよう、生理後になるよう日程を決めたのに。
手術から5日後。
予定日まで3週間あるのに生理が来るという。
それだけ肉体にかかるストレスが凄かったということ。
しかし、入院中の身。
念の為に生理用品を少し持っていたけれど、いつ退院できるか分からない時期。
家に買い置きのがあったので、夫に連絡して持ってきてもらったけど。
家になかったら詰むところだった…。

高校の修学旅行の時に41℃の熱を出したんだけど。
この時も全然予定じゃなかったのに、突然生理が来て、同じクラスの子から生理用品をかき集めるという。

ストレスに弱すぎですよ私の肉体!
普段はほぼ28日周期の優等生なのに。
しかも月経前症候群でもあるので、周期が狂うと薬を飲む時期を見誤って、起き上がれなくなったりするのが困る。

ここ読んでる男性がいるかもしれないので言っておくと、女性は生理前1週間からイライラするし、生理中は血がだらだら流れてイライラするし、生理後もイライラしたり起き上がれなくなったりして、平静でいられるのは1ヶ月に1週間くらいしかないんです。
それもこれも子孫を残すためのシステムのせいです。
さらっと流してあげてください。

私は生理痛がないから楽な方だけど。
その分、精神に来るんですよね。
自分だって穏やかな日常を望んでいるんですよ。
そのために心療内科で薬を処方してもらってます。

話題が逸れました。
肉体にストレスがかかると、急に生理が来たりするので、手術みたいな大ストレスに直面する時は生理用品が必須です。
かさばるけどね。

しかし、入院してた時、病室から1番近いトイレに専用のゴミ箱がなくて困ったわー!
女性部屋に1番近いトイレですよ?
なので、ゴミ箱を求めて少し離れたトイレを使ってました。
それがちょっとストレスだったな。

入院する時は周期でなくとも、念の為に生理用品を持ち込むのがいいかもという話でした。