人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

気圧が低くなると痛くなる?

よく雨が降ると「古傷が痛む…」というセリフを聞きますが、果たして?

私の場合、腹腔鏡手術をしたので、おへそを中心に左右2箇所ずつ切り込みがあるのですが。

右が痛いなーって時と左が痛いなーって時があります。

でも、不思議と両方痛いということはなく。

何故か、左右が変わりばんこに痛くなる。
両方痛いとつらいから、体が配慮してくれてるのかな?
どうせなら、両方とも全く痛くないことが理想なのですけど?

でも、痛いと言っても、ちょっとズキズキするだけだから、大したことはないんですけどね。
根性なしなので、すぐ痛い痛いって大騒ぎしちゃうんですよねー!
だから、全然心配いりません(笑)

痛いで言えば、猫に爪を立てられるほうがよっぽど痛いです(笑)

肩に乗せると爪を立ててしがみつくんですよ。
服地を通して皮膚に傷がつくくらい。
シャワーがめっちゃ染みます。

爪を切らないとー!

2匹とも暴れるから、2人がかりじゃないと爪きりできない!
以前は動物病院で切ってもらってたんだけど、そこへ連れて行くまでが大変なので、家で切ることになりました。
ケージに入れようとすると、オシッコ漏らしたりするんですよー!大騒ぎ!

なので、今は具合が悪くなければ、ワクチン接種の時しか連れて行かないことに。

幸い、今いる2匹は怪我も病気もない健康体でありがたい。

人も猫も健康が1番ですね。

先日買ったPVCのサコッシュ

サコッシュという単語を覚えたので使ってみました(笑)
要するに小さめのショルダーバッグですね。
お出かけの時のサブバッグにしようかなと。
トートだと中でお財布やICカードが迷子になったりするので、サッと取り出せるように隔離しておこうと。

しばらく使う機会がないんですけどね…。

早くお出かけしたいー!

ワンピースも買ったので、早く着たいです。
暑いのは苦手だけど、季節が変わると新しい服を着れるのはいいかな。

なかなかオシャレにとはいきませんが。
ファッション雑誌や今シーズン出てるファッション関係の本を見たりして、オシャレはお勉強中です。

歳を重ねると、若い頃とは似合う服が変わってしまうので大変です!
好きな服を好きなように着たらいいって意見もありますが、それはそれでステキなライフスタイルだと思います。

私は、好きな服が自分に似合ってたら最高だなって思ってます。

それで、パーソナルカラー診断にも興味があるのですが、オルビスのアプリだと毎回違うので「???」って余計混乱しています(笑)

プロの「パーソナルカラー診断」をスマホで!|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

やっぱりプロに直接見てもらうのが確実なのかな?
そこそこのお値段がするし、予約も取りづらいと聞いているので、二の足を踏んでいます。
何処かオススメあったら教えてください♪

オシャレって難しいー!