人気ブログランキング

40/40(フォーティ/フォーティ)

人間ドックで胃に5cmの腫瘍が見つかり、GISTの可能性が高いと言われてからのてんやわんや。

眼瞼下垂手術後、2ヶ月経過

こんにちは。yakeimoです。

 

何だかんだで眼瞼下垂の手術からちょうど2ヶ月になりました。

現状の報告です。

 

 

 

 

その前にワンクッション。

 

 

 

 

f:id:yakeimo:20200920105034j:image

なつこさんの開き。

 

 

 

 

手術痕が出ます。

苦手な方はここでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

手術から2ヶ月後。

トリミング以外無加工です。

 

f:id:yakeimo:20200920105259j:image

 

f:id:yakeimo:20200920110123j:image

 

f:id:yakeimo:20200920105939j:image

 

だいぶ薄くなってきたけど、まだ赤いですね。

普段は眉マスカラ+濃いめのアイブロウパウダーを乗せてカバーしてます。

ごんぶと眉にはなるけど、痕は誤魔化せます。

腫れなのかむくみなのか、まだ瞼が重い…。

この腫れも引いてくれれば、かなりパッチリ目になるんだけどなー。

 

 

 

 

 

施術前と比較。

f:id:yakeimo:20200920144325j:image

 

f:id:yakeimo:20200920144328j:image

 

比べると、格段に目が開いてますね。

メイクはしやすくなりました!

コンタクトがなかなか入らないのは眼瞼下垂のせいでなく、単に不器用なだけっぽい…。

 

アイメイクがしやすくなって、目だけでも自撮り写真をアップできるようになったのは進化だと思います!

 

 

眼瞼下垂の手術を考えている方へ。

このブログを読んで下さってる方はご存知ですが、ダウンタイムは1ヶ月は見た方がいいですね。

ノーメイクでも、前髪と帽子でだいぶ見えなくなりますが。

毛量がある人は前髪だけで隠れると思うけど!

昨日、美容院で「眉が隠れるくらい」と言ったのにめちゃめちゃシースルーにされた私からの一言でした!

痕が薄くなるまで半年はかかるのかな。

長い何十年とある人生の中で、数ヶ月の不便が耐えられるかどうかだよね。

私は長年のコンプレックスがなくなった開放感の方が大きいです。

毎日眉を書くの面倒だけど!

眉ティントやってみたんだけど、自眉がジャングルすぎて染まりませんでした!

眉が薄い人は眉ティント使うと楽になるかと。

 

次は術後3か月を記録しに来ます。

誰かの参考になればいいな。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!